日本の歌さくらさくらをジャズワルツ風アレンジで聴けば春がやってくる | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

3月27日は「桜の日」なんです。

 

さくら→3×9=27 ってことで、3月27日がさくらの日。

 

桜山にある「サロン・ド・モンチェリー}(mount=山)(Charry=桜)

Salon de Mont Cherry 

 

なかなか良い名前だなーと思います。つくづく。

 

今夜はサロンドモンチェリーでライブです。

 

(あ、桜山駅付近には桜の木はほぼ無いのですが)

 

先日も「さくらさくら」を演奏しました。

 

 こちらはスターアイズでの演奏動画です

 

 

日本の歌さくらさくらをジャズワルツ風アレンジで聴けば春がやってくる

 

桜づくしだわ!なんだか嬉しい(^o^)丿

 

ひとり喜んでいます。

 

楽譜はこちら(テーマ譜)

 こちらは(ことしはまだ咲いてないけど)

名古屋城の桜🌸です

 

 

 

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

   

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!