スタジオで嬉しい楽しい写真撮影 スナップ写真でご挨拶まで | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

音楽に毎日触れることを奇跡的な幸せだとより強く思う今日このごろ。

 

日々を大切に生きていきたいです。

  

この写真は、先日の撮影のときのお手伝いの娘が撮ったスナップ写真。

 

撮影してくれているカメラマンは、私のお友達の

ポッター由美子ちゃんの息子さんのAndrew=アンディ君です。

 

ハーフでイケメン、顔ちっちゃい、足長い!

どっちかと言うと取られる方(モデル)みたい。

 

また、正規にできあがったら後日UPします。

どうぞお楽しみに!

 

さて、仕事がそこそこあるのは幸せなことですが、、

 

10日までの期限の楽譜作成と練習。

15日までの期限の確定申告。

15日までの期限の歌詞暗記。

20日までの期限の補助金資料提出。

31日までの期限の支援金申請。

 

常に事務的作業に追われます。

芸術家だけど、自営、ひとり親方なので。。

 

もちろん、演奏曲の練習時間を合間に挟んでと、、

計画をたてないと、ダラダラになってしまうので

・・・たててもダラダラになることも(-_-;)

 

新しい形で音楽を続ける為にも

色々な手段を使っていきます。

 

音楽をなくしたくない、音楽対する執着があるからです。

 

今やっている全てのことは音楽を継続する土台を作ること。

 

それにしても

音楽イベントがなかなか増えない今日この頃、

まだまだ予断を許さない状況です。

 

コロナ、オミクロン、こんどはステルスオミクロン?

次々にやってきますが心が折れないように

意識を高くもって。

 

がんばります!

 

皆様もどうぞ、色々な状況に耐えて

未来の為の準備をして

 

幸せに繋げましょう!

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!