新年の太陽が昇るHere Comes the Sun 楠田晴正のYa!Ya!Night! | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

新年の太陽が昇るHere Comes the Sun 楠田晴正のYa!Ya!Night!

 

年明けに相応しいビートルズの曲

FM Aichi のラジオ番組、毎週月曜日26時(火曜日02:00)から30分

 

お琴の川口真満さんと私のデュオ演奏で録音したものが流れます。

 

昨年の年明け最初の放送でも流れました。

これから毎年恒例になるかも(*^-^*)

 

この放送の冒頭で1分くらい流れ

トークの最中も何回かかかります。

 

 

今回のテーマは初夢!

ジョンレノンが夢の中で書いた曲とか

ポールマッカートニーのお母さんが夢の中でLet it beと言ったとか、、

 

夢にまつわるビートルズの曲が色々聴けますよ。

ぜひ聴いてね!

 

下記のリンクからアーカイブが、一週間聴けます。

 

 

番組のリンク(2021年1月10日まで)

https://radiko.jp/#!/ts/FMAICHI/20220104020000

 

川口真満さんとは和楽器ジャズバンドWAZZで共演しています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

   

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!