マイファニーバレンタインをバラードで愛しいあなたへジャズピアノソロ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

久々のピアノソロ(レストランでのBGM演奏)をUPしました。

 

ジャズバラードの名曲、マイファニーバレンタイン

 

MY FUNNY VALENTINE piano solo jazz ballad by Eva 

 

スタンダードKeyはCmですがこちらはGmです。ピアノで弾きやすいKeyですね。 

 

イントロの後、テーマ1コーラス、アドリブ、1コーラス、ラストテーマ1コーラス という構成です。

 

ピアノソロ演奏。レストラン内での録音の為ノイズはご了承下さい。 

 

マイファニーバレンタインは今回は全体がジャズバラードのゆったりとした雰囲気を出してます。

 

 

 

あなたの姿はとってもユニークね。

 

写真には向いてないわ。

 

お喋りする口元もおかしいし。

 

でも、そんなあなたの姿が私には一番なの。

 

わたしの為に髪型を変えたりしないでね。

 

なんも変えなくてよいの。

 

そのままのあなたが大好きなの。

 

 

 

ソロで倍テン(リズムが倍の刻み方になり4ビート感がでます)になることもライブではよくあります。

緩めのボサノバも似合いますね。 


 

Gmでの楽譜が必要な方は下記ミュージックマルシェまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!