幸せになるにはスマイル!笑いなさい 辛い時ほど思いっきり笑おう | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

思いっきり笑っている笑顔の写真があったので。

 

 

先日、ドキッとしました、この言葉を見て。

 

「あなたに、最も似合う衣装は、笑顔です」

 

 

やっぱり、笑顔は幸せの証、絶大な安心感をもたらすもの。

 

人が笑っているのを見ただけで体が暖かくなるような。

 

何より求めているものは

 

家族・友人・知人・みんなの笑顔です。

 

 

私はどんな時でも笑顔が幸せを連れてくる、と思っています。

 

*苦しい時こそ笑いなさい

 

*楽しい時はもっと笑いなさい

 

*苦しくなくても楽しくなくても笑いなさい

 

 

ちなみに私はすごーく辛い時、泣きそうになりながら、

無理やり笑顔を作って、高笑いします(ホントです)

 

わーっはっはっは、わーっはっはっはっはっはー というふうに。

 

今まで何十回とあったことか、、(^-^;

 

 

SMILEをいくつかUP

 

歌詞と和訳付き、歌はナットキングコール。

 

 

バラードも良いけど、

SMILE ボサノバ風に歌うなら

 

 

BOSSANOVAで歌う人が多いですね

ですが私なら

SMILE スロースイングで歌うのが好きですね

 

弾き語りで、バラード~スイングで歌っている

ピアノソロもカッコいい人をみつけちゃいました。

 

 

 

ソロも良いけど、ハモったらもっと楽しそう~

ボーカルユニット、アンサンブルがお好きな方はこちら

 

 

 

 

次回のスマイルは私の歌をUPしようと思っています。

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

 

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

 

 

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

アマゾンにて好評発売中!2310円(税込)

 

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2640円(税込)

 

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

スカイプレッスンについてはこちらにも

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!