管楽器太鼓も弦もボーカルもジャズをするなら理論は必須♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

皆様お元気ですか?

コロナ禍で自宅でお勉強や練習にはげむ人が増えているんですね。

 

私が構想5年制作3年の月日を費やして作ったジャズピアノ教本。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

昨年と比べると今年は明らかに出荷件数が多いです。

 

こちらはジャズピアノの弾き方が主な本ですが、

実はジャズは色々な切り口があり、ジャズ理論の集大成でもあります。

 

管楽器やドラム(太鼓)など打楽器、弦楽器、鍵盤楽器すべての人へ

 

ジャズ理論をまず、ピアノから入ってもらうとわかりやすいと思います。

 

そして、ピアノ以外の楽器の人にも、ピアノがいつも何をやっているか

大まかにでもよいので、わかって欲しいのです。

 

ジャズ理論がわかると、格段に表現力が身に付きます。

ノリやタイミング、ジャズってこれがあるからカッコイイ!と思えてきます。

 

 

ジャズピアノ教本の宣伝になってしまいますが、

下記のようなスタンダードの楽譜と譜面(その譜面が使えるカラオケ付き)ジャズピアノ本

 

たまには(いつもですね!)宣伝をさせていただきますね!

生演奏の録音のため、臨場感たっぷり。

 

まるでそこにミュージシャンが生演奏をしているかのように。

 

 

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1、と、Vol.02

Amazon,、Yahoo!Shopping、ミュージックマルシェWebsiteから直接購入もできます。

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!