クラッシック曲をアレンジジャズピアノ アルビノーニのアダージョGマイナー♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

ピアニストエバのピアノソロシリーズ

Cool & Beauty Jazz Piano Solo ~ジャズピアノに酔いしれて~

 

ということで、レストランでの演奏時のライブ録音をYoutubeにUPしています。

 

ソロピアノでジャズスタンダード、洋楽ポップス、クラッシックのジャズアレンジなどを演奏しています。

よかったら沢山UPしているので、ご覧になってくださいね。

 

https://www.youtube.com/marikoeva

 

以前にUPしました動画に、楽譜を表示するように編集しました。

 

メロディとコードネームだけの譜面です。

コードがなんとなく弾ける人は右手部分を楽譜をみて練習してみてくださいね。

 

その他の楽器でもよいですね。単音だけ楽器の練習になると思います♪

 

ところで、iphone のアプリ imovie って画面をセパレートしたり、写真や動画を画面の中に入れたり

できるんです。すごい、無料のアプリなのにです。

 

 

今回は、クラシック曲にジャズのコードを付けてピアノソロ演奏しています。

 

コードのヒントは、テッサ・ソーターというジャズボーカルのアルバム

ビヨンド・ザ・ブルー の中の キアロスクーロの音源を参考にコード付けしています。

Chiaroscuro (Albinoni's Adagio In G Minor)

Tessa Souter

 

 

著作権フリーにしていますので、画面コピーも大丈夫ですが、もし綺麗な譜面が欲しい方、

送料込みで、500円でお送りできます。ご希望の方は、お問い合わせくださね!

 

 

ピアノの弾き方について知りたいかたは、ミュージックマルシェのWebsiteへ

 

http://www.evapiano.com/

 
下記 「ジャズピアノ教本」でもジャズピアノの弾き方、コードやアドリブについても解説してしています。

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!