限りある時間を大事に生きて行こう流されないでEasy Living | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

ピアニストエバ

ジャズピアノソロ レストランザンビにて

 

 

“Easy Living”というスタンダード曲は、1937年のアメリカ映画「街は春風」(Easy Living)のために作られました。

 

レオ・ロビン(作詞)、ラルフ・レインジャー(作曲)

 「Easy Living」ジーン・アーサー主演の同じタイトルの映画。

 

日本語では「気ままな生活」と訳されたタイトルが使われたようですが、、

Easy Living、特にEasy という言葉には、楽な、簡単な、と言う意味と、感化されやすい、流される、と言う少し切ない意味があるのです。

 

歌詞の中では、報われないのにあなたに尽くしてしまう、と言う部分もあり
あなたが恋人のことなのか、家族なのか、またはお酒やドラッグなのか。。

 

人生とは簡単なようで、どうにもならないこともあり、深い意味のある言葉ですね。

 

人生はEasy Living

自分らしく自分に優しく生きていきたいなぁ。

 

ジャズピアノソロ演奏でどうぞ。

 


歌ではビリーホリデイが初めて歌ってヒットしました。

よかったらYouTubeで聴いてみてね!

 

私のジャズピアノソロ演奏はこちらにもUPしてます。

https://www.youtube.com/marikoeva

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!