おうちご飯フランス料理の定番のホワイトアスパラオランデーズ風 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

  

ええと、今日はお料理したのでup!


おうちご飯でホワイトアスパラはこの時期最後のお楽しみ。

いつものアレンジ、オランデーズソース風

(本来オランデーズソースは溶かしバターに卵黄とレモン汁を混ぜたものですが)ウチではゆで卵の白身と黄身、パセリを盛り付けた後に溶かしバターをたっぷりかけていただきます(^^)


今回のホワイトアスパラは北海道から取り寄せました。

LとMが混ざっている感じですね。


メロンには生ハムですね!


  

  

こちらのソースはヨコイのソースにタバスコでピリッとさせました。

なかなかイケる(^^)


美味しいものを頂いて免疫力つけてがんばりましょう!

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!