わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1 第二版を発売開始♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

外出自粛@ステイホームの日々もそろそろ全国解除が近づいてきたようです。

だからと言ってすぐにコロナ以前の生活にはなかなか戻れません。

 

ライブやイベントの企画だけでも話が始まるといいなと、待ち望んでいます。

そんな中、家での趣味や習い事にいそしむ方も増えているようで、私の書いたジャズピアノ教本

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1、Vol.2を使って下さる方が増えています。

 

そしてついに!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1の第ニ版の発売となりました!!

 

多くの方に愛用されてまた、求め続けられるのは嬉しいものです。

たぶん、ジャズピアノの先生が気に入ってくれて生徒さんに進めてくれていることも、増えてきたのでは?と思ってます。

 

私も10年以上前(この本を書く前は)レッスンに使える気に入った本があって、生徒さん数十名に買ってもらいレッスンで使っていたので、ジャズピアノの初心者さんに加えて、ジャズピアノの授業や発表会に使える本を作りたいなと思っていましたので。

 

きっと、そういう本がないなかなーと探している先生たちが少なからずいると思ったのです。

 

ジャズピアノの基本や、レッスンで使いやすい(初心者にも使いやすい)曲を選曲しています。

 

そんなわけで、わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

 

につづいて、わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 の方もご愛用頂けましたら嬉しいです。

 

 

半年ほど先には、ボーカルさんの為に楽譜とミニアドバイス付きの本(男女別に)を出版する予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

ジャズピアノの基本を知っているかたなら、弾き語りもできちゃいますね!

 

付属のCDに入っている音源はYouTubeチャンネルに全て載せています。

 

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

 

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

   

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

アマゾンにて好評発売中!2310円(税込)

 

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2640円(税込)

 

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

スカイプレッスンについてはこちらにも

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング