ジャズピアノレッスンするならマイナスワン自宅でできる楽しいセッション | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

外出自粛の日々、皆さまどんな風にお過ごしですか?

少しでも前向きに前に進むことを考えて、自分にできる事をやっていきたいと思っています。それでも何かやらなきゃ、何ができるんだろう?と考えがまとまらない自分にいら立ち焦りを感じます。

私はやっぱり好きな音楽の仕事を続けたくて、今までと違う何かを!と試行錯誤しています。
ピアノの練習&アレンジ作り、ジャズピアノ教材作りの傍ら、演奏の動画配信も増やしていきたいと思います。

 

これまでも、ジャズピアノ教本に合わせて学ぶ為のマイナスワン動画を配信しています。

「ジャズピアノレッスンするならマイナスワン自宅でできる楽しいセッション」

※マイナスワンとは、カラオケのようなものです。

 UPしているのは、ピアノが練習しやすいようにベースとドラムだけの演奏の音源です


Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/marikoeva

 

こんな風に、またみんなで楽しく集まれるといいなーと夢みながら。

ジャムセッションに参加する練習をしておいてくださいね!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

楽しくセッションできる日を楽しみにしています!

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー