meijiのロゴが変わった。 | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

meijiのロゴが変わった。

音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

ちょっと前に、コンビニで明治の板チョコを2枚買って、もらったストラップ♪

そのときに気づいたんだけど、meijiのロゴ変わりましたよね。
女の子ウケのよさそうな、ころんとしたフォルム。
新しいのもかわいいけど、旧でざいんのクラッシックな感じが伝統あるチョコレートって感じがして好きだったんだけどな~。

今日、ヨーグルトを食べていて、変わったのは板チョコのパッケージだけじゃなく
明治製菓と明治乳業のブランドマーク自体が変わったんだってことに気づいた!

ふくよかでやわらかな書体、親しみのある小文字を使用することによって、「食と健康」の企業グループらしい明るさと、お客様一人ひとりとのあたたかいつながりを表現しました。
「iji」の造形には、人々が寄り添い支えあう姿を託しています。

明治製菓ホームページより転載

だそうですよー!なるほどー。。

私、実はフォント大好き人間で、よくフリーフォントをあさってはパソコンの中にためこんでおります(ためすぎは動作が遅くなるので注意)
ちいさいころから、自由帳に自分の名前のロゴを考えまくってたりしたこともあったり、今でも、フォトショとかいじるとき、あーでもないこーでもないと、フォントで一番悩みます。

文字の与える印象ってありますよね!
それにしても明治のチョコのCM かわいいなー!
やっぱりチョコには乙女が似合いますね^^


音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie’s Gallery」Powered by Ameba
↑人気ブログランキング♪


Re:チーム団欒。
>アンヌさん、たまねぎさん、kuroさん、セレブクロカワさん、shuttle3さん、Dancing-through-lifeさん、一星さん、そありんさん、IHさん、ごーごー夕張さん

コメントありがとうございます!
ほんとに、カメ吉復活してよかったです~(;_;)
おかげで楽しい思い出を残すことができました☆
バーベキューもおいしかったです!!