16回目の調整 | 大人女子の歯列矯正日記

大人女子の歯列矯正日記

33歳ミドサー女子、大人の歯列矯正を始めました!
自分の記録として残します。

今年最後の調整へ行ってきましたニコニコ



星ゴム、パワーチェーン付け替え
星左上2番少し削る



アップ写真すみませんあせる

上の抜歯跡はだいぶなくなってきてますが、左右に差が出てきました。
右上2番はパワーチェーンつけたあと、順調に動いてくれているのですが、左上2番はなかなか動いてくれず、いまだに小さな歯1本分は入りそうな隙間が空いていますあせる
どうやら被せ物の厚さが原因でなかなか動いてくれないようです(前歯4本被せ物です)もやもや
というわけで左上2番は少しずつ削りながら調整を進めていくことになりました。
矯正治療が終わったら前歯はセラミックに変える予定なので、削るのは抵抗ありません!!ダッシュダッシュ

地道なゴム掛けも頑張っているおかげで下の歯の抜歯跡もあともう少しでなくなりそうです気づき

今回の調整は軽め?で痛さもあまりなく、翌日には通常通りの食事が出来ましたニコニコ


今年は下の歯が綺麗にそろい、前歯が引っ込み、そして大きな虫歯発見の1年でした!


奥歯の虫歯治療完治は来年に持ち越しですガーン
そして、来年はついにブラオフ(予定)です!!キラキラ


矯正仲間の皆さん、今年もお疲れ様でしたニコニコ
来年も一緒に頑張りましょう!!キラキラ