調整2回目 | 大人女子の歯列矯正日記

大人女子の歯列矯正日記

33歳ミドサー女子、大人の歯列矯正を始めました!
自分の記録として残します。

本日2回目の調整に行ってきました飛び出すハート


痛いですえーんNOWですえーん
夕食も歯磨きも久しぶりに辛かったです。
忘れてました。。この痛さスター
前回があまり痛くなかったので、油断してましたえーん


           調整前

          
           調整後




星下の歯にパワーチェーンが付いた

星上の歯左右5番にブラケットが付いた







写真が下手ですみませんあせる
マークしたところがパワーチェーンです。
左右に付いてます。



下の歯はパワーチェーンで隙間を縮めていくのと
引き続きオープンコイルで右の1番3番の間を開ける

上の歯は左5番が部分銀歯で歯が脆いそうで
とりあえず様子見な感じで行くそうです。



ようやく上の歯全てにワイヤーが通りました飛び出すハート
ますます食事と歯磨きが大変そうになりますが、頑張りたいと思います!!


院長の処置の前に歯科衛生士さんがいつもクリーニングをしてくださるのですが、


歯磨き褒められました爆笑!!キラキラキラキラ


磨き残しもなく、綺麗に磨けているとのことでしたキラキラ


ただ、歯茎が腫れているとの指摘を受けましたダッシュ

これは昔からで、寝不足や疲れが溜まると歯茎がとっても腫れてしまいますショボーン
痛い時は優しくブラッシングをして、痛みがない時はマッサージするようにブラッシングをするようにとアドバイスを頂きました。



次の週末には痛みが落ち着いていますように花