今日は「ゴーヤー」の日。 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



すみません(^^;;。

ゴーヤーチャンプルーしか知りません💧。
しかも。
本物を食べたことないですぅ(* ̄∇ ̄*)。


1度。
沖縄に旅行した事がございます。

郷土料理屋さんで、躍りを拝見しながらご飯もいただいたんですけど、私、そこでゴーヤーを食べた記憶がございません。
他でも、いろいろ食事したんですけど、全般的にちょっと私は苦手でした(^^;;。

最終的に、ジャンクフードとアイスクリームの思い出が濃いのが現実です😅。

なので、本場のゴーヤーチャンプルーのお味を知らないのです。
お家でゴーヤーをもらって作っても、正解が分からず、ゴーヤーが苦いって事のみが強調され、やっぱり苦手のままです。

本当にごめんなさい🙇‍♀️。

もしかしたら、私の知らない魅力があるのかもしれないんですけど…、現時点では、私は沖縄料理を食べたいという選択はしにくいです⤵️。

申し訳ございません🙏。


ところで…、今さらですけど。
ゴーヤじゃなくてゴーヤーなんですね😥。