今日は「コナモン」の日。 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お好み焼き、好きです。

ですが…。
私の地元は関西ではないので、日常的にお好み焼きは私の周囲にはございません( ̄▽ ̄;)。
毎日のごはんにお好み焼きを選ぶ事も、ごはんのおかずとして並ぶ事も、選択肢としてないのです。

お好み焼きは自宅で焼かず、出掛けた先、しかも屋台とかお祭りとかスーパーのお総菜コーナーとかで手に入れて、ごはんがない時に変わりに食べようかなぁっていうポジションなのです。
ある意味、ちょっと特別な食べ物です。

お好み焼き屋さんなんて、立派な外食先で、自分で「焼く」なんてハードル高すぎなので(笑)、どちらかというと敷居が高く感じております😅。
自宅でなんて、なおさらです💦。
1から材料揃えるのだけで大変ですよね~😱。

その昔。
祖母の用事で大阪に行った時、従姉妹に「何食べたい?」、「何処に行きたい?」と言われ「お好み焼き!」「大阪城♥️」と答えるくらいにはと特別な感じです。
今は「イカ焼き」なるものも気になります(笑)。


最近は全然食べてません。
たこ焼きも、なんとなく遠い存在です。
好きなんだけどなぁ~。
スーパーでお好み焼き、買ってみようかなぁ~。