今日は「新撰組」の日。 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なるほど~。

「壬生浪士組」が結成された日なんで、「新撰組」の日なんですね?
そうかぁ☺️。

「新撰組」は、まるでオリエンテーリングのチェックポイントを辿るよう(笑)に見付け、そして見事にどっぷり浸かりました😅。
高校生の頃でした。

修学旅行の際には、本願寺に行ったりしたなぁ(*´ω`)。
いったい何畳あるのか?、広間の畳を数えた想い出もございます(アホだったなぁ✨)。

時代小説も読みました。
テレビも観ましたし、漫画も読みました。
友達は日野まで出掛けてました😅。

懐かしいです✨。


私の推しは、定番の「沖田総司」でしたね。「菊一文字則宗」が本当に存在し、彼が使っていたのか?
何処にあるのか?
なんていうのを真面目に考えました🤭。

今思うと乙女でした🤣。

でも、楽しかったのは間違いございません。
私の良い想い出でございます♥️。