今日は「にわとり」の日。 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ございます😁。


むかーし、むかし(笑)。
私が小学生の頃、パパが職場から4羽のヒヨコをもらってきました。

紙袋の中にくっついて入っていた黄色のふわふわの🐤。
ぴよぴよと代る代るに鳴いてて、とても可愛かったです☺️。

パパの話によれば「メスも入ってるって」とのことでした。

で。
張り切って育てようとしたんですけど…、次の日には1羽亡くなってしまっていました。

あとの3羽を大事に育てました。

可愛かった黄色の羽毛は、1週間もすると生え変わり、あっという間にミニチュアのにわとりに😅。
そして、だんだんと鶏冠が大きくなり、全員がオスだと理解するのに、子供の私にも時間はかかりませんでした'`,、('∀`) '`,、。

でも、私を認識して、私を見ると着いてくるので可愛いかったんです。
ですが、さすがに住宅街で、夜明けとともに「コケコッコー📢❗️」と鳴き出すのはヤバかったので、おじいちゃんのお家に預けられ、最後はおじいちゃんの住んでいた町の町民動物園に預けられました。


にわとりは飛べないと言いますけど、うち子達は庭木によく止まってましたね(笑)。
足が強力で、結構痛かった思い出がございます 🤭。
ヒヨコ時代が短かったのが、1番の驚きでした😅。