今日は「にわとりの日」 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ございます(笑)。

3羽ほど🐔🐔🐔。



私が子供の頃、小学生のハズです(笑)。
パパが、ひよこを4羽もらってきました。
「メスだよ。」との事でした。

残念ながらその日の夜のうちに、1羽が虹の橋を渡ってしまいましたが、3羽をお世話してにわとりに育てました✨。

みんな、立派な「とさか」があるオスでしたけど🤣~。


ひよこはふわふわしててとても可愛かったです。
でも、黄色いぽやぽやの羽毛は、一週間もするとだんだん生え変わっていった気がします。
子供心に「早い😲‼️」って思ったのを覚えてます(笑)。
よく、庭で遊ばせていたんですけど、エサをあげるのが私だったので、私を見るとスゴい早さで走ってきましたね😄。

確かに大人になるまでちゃんと育てたんですけど、田舎とはいえ、私のお家は住宅街。
朝も早よから「コケコッコー📢」と鳴かれては、ご近所迷惑になるというので、山の近くに住んでいたおじいちゃん家で飼ってもらうことになりました。

ちゃんと名前もつけて、見分けもついてたのでスゴい悲しかったです。


朝からにわとりの鳴き声で、おじいちゃんが早起きに悩まさせるのは、また別の話ですけど~'`,、('∀`) '`,、。