抜粋5:26~

私の知り合いで親子が、息子さんとお父さんが仲が悪い家族があります。

なんで仲が悪いかというと、しょっちゅうケンカをする、

どうしてケンカをするかというと、親父さんが自民党で、息子が共産党なんです。

この2人違うと思います似てると思います?

わたしはそっくりだなと思うんです。

政治問題を家の中に持ち込んでケンカして平気でいる性格がそっくりです。

 

 

この動画で 

教育は 形   うつるのは 形 

結局教育って、うつすことができるのは器なんです。 

 

というお話があった。

 

うつすことができるのは器だとしたら、

自分の中で芽生えたものを育まず、

空っぽのままの不要な器が 響いてしまう。

共鳴してしまうような。。そんな感じなのかな。

 

うつる って、

合わせる=その周波数にチューニング(ラジオみたいに)

合わせればノイズ(摩擦)がなくなるから。

自分で考えないってそういうことですよね。

それは自分を麻痺させる行為。