思い出?!発見・・・!!     神戸市中央区三宮元町美容室 | マリアンベス ★スタッフブログ

マリアンベス ★スタッフブログ

マリアンベス☆スタッフブログ
【神戸のファッションの中心となります大丸前にある、BEAUTY&SPA MARIEN BETH のスタッフからの最新情報をお届けします】 ご新規様30%OFF(*^_^*) 神戸 居留地 三宮 元町 美容室 ヘアサロン 美容院


MARIEN BETH KYORYUCHI & CLASSIC DOOR    STAFF BLOG

先日、マリアンベスのバックルームを掃除していたところ・・

!!なんと!!(・e・)ひらめき電球


以前スタッフ同士が、回覧板のように廻していた何冊かの冊子が出てきましたアップ


そこには、当時スタッフ数が15名前後だった5年前・・・・

日々、過ごしていく中で改めて日ごろの「感謝」に目を向けて、同じ働くメンバーに「ありがとう」の意味を込めて「感謝」を伝える文が載っていた・・・

「語り部(かたりべ)」というノートでした・・・ラブラブ



中には・・・

『△△さんの
「20代は自分がしっかりしている、出来ている事を、よく見せようとする。私もそうだったけど、習慣つけていく事で自然と出来るようになるから・・・」という言葉に、丸裸にされた気持ち
でした。。。」

だったり・・・あせる



『「・・・100%とは言わないけど、人間失敗してこそチャレンジしてるし、楽しいと思える・・・。一生懸命やるかやらないか・・・これだけやな!」   
・・・と□□さんに言われた言葉が凄く燃えました!!』

だったりと・・・メラメラ


・・思わず微笑ましく思える文や、心にグッとくる文などがあり、当時の記憶が思い返され、思わず見入ってしまいました。


僕はマリアンベスに入社してなんと今年で10年目です(驚きの早さ)目

社会人1年目としてマリアンベスで生まれ、スクスク育って?!(笑)なんともう10年・・・叫び

早いものですが、こうして懐かしい回覧板などを見ると、、、

「人は一人では成長できない、仲間がいて支えてくれる人がいるからこそ、今の自分がいる。。。」

「本当に相手の成長を想う愛のある言葉・行動は、ずっと残りその人を育てる大きなエネルギーになる。。。」


まさに、みんなの文面を読ませてもらい改めてそう感じました。。

僕自身色んな先輩に、叱られ、叱られ、叱られ、、時に褒められ、、調子に乗って・・・

また、叱られ・・・汗
色んな愛で育てられ今があると思います。


そして、今総勢30名近くのスタッフになり、これからもその先も、マリアンベスの昔からある

「温かい心の支え合い=厳しくもあり、優しくもあり、本当の成長・本当にその子が自身の幸せを掴める力をつける事を願って言葉・行動で表す!!」

そんな関係を続けていき、お客様に返していきたいと思う、今日この頃でした・・・。



クラシックドア店  井上 哲也