大好きな恩師のコンサートでした。

素敵な6区の芸術家のアトリエで。

 

30年前、初めてフランスに来た時に、

習った先生です。

まだ、フランス語もカタコトで、

辞書を持ち込んで、レッスンしてもらいました。

懐かしい思い出がたくさん蘇ってきます。

 

お嬢さんは、フランス国立管弦楽団奏者で。

旦那さんと同時期に、同じオケに在籍していて、

今は、旦那様はすでに引退しています。

 

初めて会った時は、そのお嬢さんは

まだ1歳になっていませんでした。笑

 

現在は、素晴らしい演奏家です。

息子さんは、オペラ座管弦楽団奏者。

 

優秀すぎる一家ですが、

こんなに暖かく優しい家族も珍しいと言うくらい

いい人たちです。

 

この日は、旦那様との古楽器のトリオ。

贅沢な時間でした。

 

母校の先生や、知人も来ていて、

お話しできたのも嬉しかったです♪

 

久しぶりに彼女の演奏聞いたけど。

ほんと、すごくよかった。

 

なんか、言葉を尽くして話すより

理解し合える感じで。

感動してしまった。

 

夫も隣にいて、娘さんが目の前にいて。

そういうシチュエーションも、

またよかった。

 

暖かいコンサートでした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。