綺麗な海とピザ | Paris暮らし

この景色が見られるなら、

頑張って裏山に登ってみよう!と、思います。

 

 

初めてのお店でピザ。

トマトソース、ハム、シャンピニオン、オリーブ

トマトソース、ツナ、オニオン、クレームフレッシュ(濃厚な生クリームみたいなもの)

家でも真似して作れそう。

 

家族経営のカフェで、行くたびに

店長のお爺さん、または娘や息子がサービスしてくれる。

孫たちやその友人も、わいわい店の中にいて面白い。

隣の窯でピザを焼いていて、テイクアウトもできる。

 

コーヒーだけ飲みに行く時も

犬がいつも嬉しそうにしていてかわいい。

 

家族のサロンにお邪魔している気分。

多分、店長の子供たち、兄弟姉妹が5人くらいいて。

その子供たち、伴侶たちもしょっちゅう店内にいる。

夜も開いているので、夏は街の集会場みたいな感じになっている。

 

イタリアやフランスでは、

ピザを頼むときは、大体一人1枚。

薄めの生地なので、結構食べられるけど、

流石に私は食べ切れないことが多い。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。