キプリング | Paris暮らし

ある日の手作りおやつ

抹茶のフラン

干し葡萄が入っています。

ラドヤード・キプリングの日本紀行の

フランス語版です。

 

キプリングといえば、

ジャングルブックを書いた小説家、詩人。

 

 

 

インド生まれのイギリス人で、

世界中旅行しながら

紀行文を書いたりもしています。

 

日本には、明治時代に

長崎、神戸、横浜、日光、箱根

を訪れ、その時の体験をインドの新聞に連載していました。

その後、英語本として出版され、

フランス語、日本語にもなりました。

 

 

 

 

 

美しい浮世絵を添えて、

夫が再編集して

フランスで出版したのは、

2022年のことです。

 

とても美し本です。

フランスの書店で買えるので、是非。

 

この機会に、日本語で読んでみるのもいいですね!

 

 

***

 

そういえば、ご報告していませんでしたが。

夫が経営していた本屋さんは、1年ほど前に閉店しました。

 

現在、出版社は別の場所に移転しています。

訪れていただいた皆様、ありがとうございました。

 

フランス語の美しい芸術書は、ほぼ毎月のように

出版されています。

サイトにある本は全て、

フランスの書店から注文できます。

アマゾンやFnacのサイトからももちろん購入可能です。

 

日本からお取り寄せを希望の本がある場合は、

新宿の紀伊国屋新宿南店のフランス語コーナーにて、購入や

注文が可能です。

 

タカシマヤタイムズスクエア南館の中にあります。

ISBN 番号とタイトルさえあれば、注文できます。
(スカラのHPカタログのページから番号検索できます。)

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。