クリーム煮 | Paris暮らし

 

日替わりランチ

チキンとシャンピニオンのクリーム煮

ポークひき肉のパイ

 

チキンは絶対お家で再現したい美味しさでした。

多分、チキン、シャンピニオンを塩胡椒して炒めて。

クレームフレッシュ。

(生クリームみたいな乳製品。豆乳やミルク、フロマージュブロンでも代用可能。)

 

週末ランチはお出かけするようにしています。

ちょっとでも太陽に当たってランチする時間を取るのは大事。

 

例えば・・・春樹やクンデラの小説の話になったり。

この間一緒に見に行った現代的なバレエが素晴らしかったので。

これからは、演劇、バレエ、ダンス、オペラの

チケットをシーズン初めにできるだけ取ってしまおうか。とか。

 

いつか沖縄は行くよねー。

四国あたりの島も行きたい。

 

ブルターニュ一周もいいけど。

イギリスは?ジャージー島は絶対行く。

(サン・マロから船で行かれるイギリス領の島です。)

 

お花見とお誕生日のレストランの予約の話。
いつか世界一周できるなら、どこに行ってみたい?
なんて、いろいろ話していると、
自分一人では思いつかないやってみたいことが出てきたりして。
 
新しい発見があったりします。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。