パレット | Paris暮らし

 

夕方、お仕事終わりに待ち合わせ。

 

ちょっとお買い物して。

ぶらぶら歩いて。

 

「懐かしいなあ。パレット、昔よく来たんだよね。」

という話になって。

 

「じゃ、ちょっと入ろうかっ!」と、

ちょっとテラスに座って、乾杯。

 

こういう平日デートっぽいことするのも、

楽しい。

 

mが大学卒業後、パリで仕事を始めて。

このカフェがすごく流行っていて、

 

何か、その頃流行っていた

ビールが、ここでしか飲めないとかで。

よく友人と来ていたんだそうです。

 

なんか、映画みたいな話。

黄昏のパリって、なんかいいんですよねえ。

 

よく、その頃、私は何してたかな。

パリにいたかな?なんて話をします。

年の差は少しあるけど、5歳程度なので、

国は違えど、だいたい流行っていたものとか

似ているんです。

 

もちろん、お互いに子供の頃に流行っていたことを

何も知らないのはちょっと寂しいけれど。

そういうのは、幼馴染や家族と話せるしね。

何もかも、わかる関係がいいとも限らないので。

 

知らないことがいろいろあるのも、面白い。

 

⭐️

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。