今年も1月はガレット食べました。

(2月1日にピタッと、店頭から姿を消します。

 1月だけのお楽しみ。)

 

とっても美味しいブリオッシュのタイプと、

フランジパンのパイ。

私は両方共大好きです。

 

ガレットは美味しいお店で食べるに限る。

3回食べて、3回共mがフェーブを当てました!

 

ある日なんて、1日に2回も!

(2回食べてる。笑)

 

1度はお店でデザートにパイを。

そして、夜は家でみんなで食べるために、

ブリオッシュを。

 

一度は、なかなかフェーブが出てこなくて。

最後の最後に残った部分に入っていたりして。

面白いのですよねー。

ブリオッシュは、デザートとして食べるには重いので、

小さな切り方になる。

 

朝、勝手に食べて誰かが当てたら、

当たったことを宣言して

自分で王冠かぶります。笑

 

こういう当たり前な日常の楽しさって、

本当、大事。

 

人生って日常の楽しさで出来てるからな。

それを楽しめなくなったら、本当に人生がつまらない。

日常の瞬間を楽しんだもの勝ちだ。と、本気で思う。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。