山盛りポテト | Paris暮らし

 

フランスでお腹が痛いと

「コーラ飲んで!」

 

熱があって、風邪の時も

「コーラ飲むといいですよ。」

と、医者が本気で言います。

 

頭が痛いと

「カフェインが入ってるから、コーラ!」

というのも有名。

 

もうすっかり、コーラ常備が癖になっている。

果たして、体にいいのかはわかりませんが。笑

 

気付薬みたいな効果はありそう。

カロリーが高くて甘くてシュワっとして、

カフェインが入っているので。

 

もう倒れそう・・・・。

具合悪い。とか。

 

疲れすぎて、歩くのも嫌。

高熱で食べられない。

 

というときは、かえって、こういう

高カロリーなものは即効性があるのかな。

なんだか日本ではすごく健康に悪いと言われるのに、

不思議だなと思う。

 

***

 

私はアルコールはアレルギーで、

1滴も受け付けないので。

 

どうしようも無い疲労時に、

さほどしっかり食べたくない時は、

「コーラとフリットだけってできますか?」

と、カフェで聞いてみたりします。

食べる店やメニューを考えるのも嫌。という時に。

 

ファーストフード店よりは、居心地もいいし。

なんだかコロナ以降、

ファーストフードを手で食べることにも抵抗がある。

 

それにしても、こうしてみると。

すごいカロリー高そう〜笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。