フロマージュとサラダ、

フルーツはいつでも冷蔵庫にたっぷり入っています。

 

ぶどうと、イチジク、フロマージュ

生ハム、美味しいパンとワイン。

これさえあれば、夜までのんびりしていても、

とりあえず、何か食べて待っていてね。と、

ゆったりお料理に取りかかれます。

 

***

 

先日の夜中、近くの広場で

夜中3時のパーティーが突然始まりました。

 

大音量のオシャレな音楽!

窓から覗いたらモデルさんかと思うほどの

綺麗に着飾った人たちが踊り続け、

カメラのフラッシュが立て続けに光り続け。

まるで映画の撮影か何かのようでした。

 

あまりにもすごい音で、

近所の人も電気をつけて覗いたりしていました。

1時間ほど続き。

誰か警察に連絡しないのかしら。と、思いながら、

まあ、しょうがない・・・。

と、諦めて静かになるのを待ち、眠りました。

 

翌日、みんなに「昨日すごかったねえ。」と言ったら、

「へえ、そうなの?知らなかった。」と無反応。

 

うっそー。

あんなに大音量だったのに、起きてなかったんだ。

(話してしまうと完全に目が覚めてしまうかなあと思って

 話しかけずにいました。)

 

「夢でも見たんじゃない?」と言われたら、

なんだか、だんだん怖くなってきた。笑

 

春樹の小説にそんな短編がありましたよねえ・・・。

 

パリコレの関係かしら。

どう考えても業界のプロの人たちのオシャレ感。

でも、きっと禁止のことをしているから

ネットには上がらないわよねえ・・・。

 

真夜中で写真も撮りませんでした。

なんか、誰も信じてくれない。

夢じゃないといいんだけど。笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。