5年ほど前から、基本的に

服はワンピースしか着ない。と、決めました。

 

そうはいっても、結局ハイキングならジーンズとTシャツ、

たまにはブラウスとスカートも着るけど。

 

だいたい、外に出る服装は9割ワンピースのみ。

季節ごとに10枚くらいスタンバイしておいて、

1分で選んで、1分で着られて、

コーディネートの必要がない。

1日に何度か着替えるのも楽チン!

 

外に出るまで、メイク2分、着替え2分。

みたいな感じでとにかくフットワークが良くなって。

そして、服装を褒められる機会がものすごく増えました。

 

ポールカのワンピースは

派手だし短めだし、日本だったらきっと

ある年齢以降着られないかもしれないけど。

 

ヨーロッパでは80代マダムが堂々と

ピンクのスーツでお茶していたりするので、

全然OK。服は毎日、自分が好きなものを着ればいい。

 

着ていたら、いく先々のお店で

「わあ。綺麗なワンピースースですね!」と、

声をかけられます。

 

日常にはちょっと派手だけれど。

それも楽し。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。