本当にカフェにも行かれないんだ・・・ | Paris暮らし

 

2回接種が終わっていない人は

48時間以内の抗原検査陰性証明がなければ

フランス全国でレストラン、カフェに入れない。

列車に乗れない、ホテルに入れない。

(美術館、映画館、コンサートは前からです。)

 

まさか、本当にそこまでするとは思いませんでしたが。

月曜から実施予定。

 

テラス席はいいじゃなーい!

そんなに急に2回終えられるわけないじゃーん!

 

とりあえず寝よう・・・。

と、昨晩はそんな会話でもちきり。

 

はー。

本当に、もう色々嫌気がさしますね。

何も出来ない生活が1年半。

 

さ、今日は外食するぞー!

カフェ行くぞー!!!

(もちろん、人のいないテラスを探して、ほぼしゃべらないけど。)

 

 

***

 

私は接種は、1回は終わっています。

でも、テストしないと何もできない。

不便極まりない。

 

接種断固反対派の人もいます。

その人たちが職を失い、

自由を奪われてしまうのも、

ちょっとおかしいな。と、思います。

接種することにリスクがあることも本当らしいし。

 

 

***

 

ニュースは一切見ません。

キリがない。

 

とにかく換気、マスク、手洗い。

あとは、ハッピーなこと考えて、

ハッピーな話をして、

悲しい映像は絶対に見ない。

 

***

 

さ、豪華アフタヌーンティーでも、

いきますか。フレンチのランチもいいなー。

テイクアウトはできるから、

ローズベーカリーに通ってサラダを食べよう。

 

ヴァカンス中はお料理をサボる練習(??笑)

をしています。

お料理しなーい!

買ってくるー!

を、できるだけ実践中。

 

たまには、いっか!を満喫中。

楽しく、気楽にいきましょー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。