また外出禁止 | Paris暮らし

 

今晩の夜中0時から4週間の

3回目の外出禁止が決定のパリ。

 

18hから外出禁止だから、

実質あと7時間。

 

食品、本とCDの店以外は

全て閉まります。

 

前回よりは緩やかで。

学校は開いているし。

 

証明書があれば、とりあえず時間制限なしで

外出は可能。19h以降は完全外出禁止。

 

だいぶ緩いけど。

とはいえ、やっぱり、いやだなあ。

 

1日の患者は3万5千だそう。

その中で変異種の方が多いそうで。

心配は絶えない。

 

でも、しっかり手洗いマスクしながら、

新鮮な空気と外の明かりを浴びないと

1年も2年も部屋の中にいたら、

誰でもおかしくなっちゃうでしょう。

 

今日は何か気晴らしになるもの買ってこよー。

 

別に今までと変わらない。

と、自分に言い聞かせることも大事!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。