ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ | Paris暮らし

 

今年のヴァレンタインチョコレート載せるのを

忘れていました。

 

大きな大きなハートのチョコ。

中には、たくさんのチョコが。

 

大きなハート。

大きな心。

ありがとう。

 

食べきれないので、

サロンに置いて

「どんどん食べてね」と書いて。

みんなで食べましたが。

 

フランスでは男性が女性にチョコを送ります。

チョコというか、花束を贈る人が多く、

お花屋さんには、男性の一人客の長蛇の列ができます。

 

いい習慣!

年に一回、奥様や恋人にお花くらい贈らなくちゃね。

 

うちは、いつも花より団子。笑

 

ちなみに、私もチョコとお手紙を渡しました。

 お手紙は、こんな時しか書かないので。

 

どうやら、とっても嬉しいみたいで、

ずっとそばに置いて眺めていました。 

 

やっぱり感謝の言葉は大事だね。 

お互いに、感謝は言葉にしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。