ブログは、もういいかなあ。って

時々思うし。

 

自分の日記は自分で記録すればいいこと。

と、今でも思う。

 

でもまあ、何だかこうして

誰かに何か楽しかったことを

何となく書いているのは楽しいし。

自分で自分のブログに励まされることもある。

 

へえ、懐かしいねえ・・・。

という写真がネット上にたくさん残っているのって

何かの問題でハードディスクの故障とか

いろいろあった時にも、

まあ、ブログやインスタに楽しいこと

いっぱい残してあるから、安心だし。

という感じで何となく続けています。

 

***

 

ブログは、まとめて書くこともあれば、

書き直したりすることも多いので、

本当に気分次第。

 

まあ、仕事じゃないんだから

好きにすればいいものね。

 

写真を選んで、何かコメントを一言。

と思うと、結構楽しい気持ちになる。

それが、続けている一番の理由かな。

 

写真がなかったら

多分、これといって書きたいこと

思いつかないんじゃないかな。と、思う。

 

そして、自分でブログの検索ボタンから

あれっていつだっけ?とか

料理のレシピも検索できるのも便利。

 

***

 

みみ(写真の愛犬)が天国に行っちゃったのって、

一体何年前だろう。と、ブログを検索したら

10年前の春だった。

 

もう10年かあ・・・・。

早いなあ・・・。

10年ってこんなにあっという間。

毎日の時間を大切にしよう。

 

楽しかったね。

みー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。