星のクッキー型が欲しくて

いつものおかし作り専門店のエリアへ。

3店舗回っても見つからず。

 

結局SIMON にありました。

SIMONが一番品揃えも豊富で親切。

 

今回は、前から欲しかったものも

いくつか見つかった。

例えば、小さなとてもよく切れるナイフ。

これさえあれば、肉、魚、野菜、フルーツ。

全て、すっきりと簡単に切れるのですが。

 

一度壊れてしまうと、同じものを探すのが大変。

今回はたまたま出会ったギザギザしたナイフでしたが。

 

買って以来、これしか使っていません。

すっごく使いやすくて

料理道具は大事だなと実感。

値段も7ユーロで全然高くないのですが。

 

このナイフに出会うまで、5年くらい

前のものと同じのがなくて、すごく困っていたんです。

 

このナイフのおかげで台所に立つのが楽しい今日この頃。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。

メールマガジン まぐまぐ

最初の1ヶ月は無料で、簡単にキャンセルできます。

夏からお休みしていましたが、1月からメルマガ復活しました。

 

⭐️