メトロの動いている週末 | Paris暮らし

 

メトロがほぼ通常に動いている週末は、

12月5日以来初めてかな。

 

時々、すごいサイレンが聞こえてくると、

30台くらいの大きな警察のバス+消防車。

 

何事か?と、慌てるんですが。

実は、ただ移動しているだけのこともあります。

 

やっと、正常に戻りつつあるパリです。

気温は低め。

 

今日も、お着物で出かけました。

着付けは難しいけど、一歩づつ独学で覚えています。

今日は、帯締めの結び方が初めてちゃんと理解できました。

 

おばあちゃんの世代まで、毎日自分で着ていたんだから、

着られないはずはない。と、思って。

 

まずは、持っている着物を順番に毎週ハンガーにかけて風を通し、

自分で1度は着て出かけています。

 

だんだん、歩くのも慣れてきました。

 

今週は久しぶりに美容院にも行って、気分爽快。

一つでも約束を減らしていたので、

なかなか日常の事さえ出来なかったので。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。

 

 

メルマガ登録・解除