42度初体験は、熱風、ドライヤーを全身に当てられているような
サウナの中に風が吹いているような。
この風に当たったら火傷しない?というくらい空気が熱い。
家の中は、真っ暗になっちゃったけど、
雨戸などで1日中完全にガードしたので、29度をキープできたので、
なんとか生き延びております。
朝6時に窓を開けている間に夕食の準備をしたり。
なんとか食事もしっかりとりました。
***
写真はmの友人宅でパーティー。
広大な屋上テラスつきの、最上階2つのフロアーが繋がっていて、
どこの部屋もガラス張りで、素晴らしい景色のマンションでした。
毎日、朝日が昇り、夕日が沈むのを眺められる造り。
システムキッチン、トイレ、お風呂が各フロアにあり、
開けた広大なサロン、複数ある寝室も素晴らしく美しかった。
どこを切り取っても雑誌の表紙になりそう。
100人以上のお客様でしたが、
自由に移動して立食パーティー。
屋上と、階下それぞれに家族がいてお客様を迎え、
常に冷たい飲み物をサービスしてくれる方もそれぞれの階で待機。
全員にグラスで飲み物を出して
お料理が大きなテーブル2箇所に並べてあり、
自由に食べたり飲んだり。
気がつくと、使ったお皿やグラスがさっと下げられて
綺麗な状態でまた積まれていて。
すごいオーガナイズ力だなと、そこにも関心しました。
この日は、7月14日で、屋上のテラスから
花火が見えるので、毎年パーティーしているそうです。
屋上には、まるでバーやクラブのように、
ダンスミュージックをスピーカーから流し、
2つのライトで会場を照らす仕掛けも用意されていました。
大勢がくつろげるソファーもあちこちに。
こういうパーティー、フランス人は大好きで、
しょっちゅうやっている人たちは、
音楽やライトの機材まで揃えていたりします。
ほとんどプロのパーティー会場。
花火、遠くに見えるのですが、とてもとても綺麗でした。
夜風が気持ちよくて、みんなウキウキしていて。
花火は誰とどうやって見たかが毎年記憶に残るものです。
パリらしい、楽しい夜でした。
素敵なお宅に伺うのは、本当に楽しい。
にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。