海辺の暮らしは海中心

雨でなければ大抵毎日泳ぎます

水着
アフター(浜辺で着替えるためのバスタオルを縫い合わせたようなもの)
バスタオル大判(浜に敷いたり体を拭いたり)
水中メガネ(コンタクトでも泳げる)
日焼け止め
髪を束ねるゴム
水(飲んだり、泳いだ後シャワーが使えなければデリケート部分だけでもざっと海水と砂を流す)

ビニール袋(濡れた水着を入れるため)

をいつでも大きなバッグに入れて
スタンバイ

歩いてすぐなので寒くなければ
家まで水着で帰っても大丈夫

泳いで帰ったらシャワー
水着は手洗いして干す

水着は乾かなかった時用に2枚用意

小さなことだけど毎日のことだから
思い立ったら1分で出れるように
スタンバイしてあるとスムーズ