島 | Paris暮らし
お店は1軒
レストラン2軒
家は20軒しかない島
ショゼ島へ

もう5回目なので
地図なしで徒歩で一周
一人でも怖くないほど

船で1時間くらい
周りの人達はすごくはしゃいだり
怒ったり落ち着かない
きっと船や島に慣れていないのだな

夫は20回目くらいで
幼い頃は両親と友人家族で島の前で
船に泊まったりしていたから
故郷の一つみたいなもの

自然をエンジョイする術を
知り尽くしている男性が側にいるって
心強い


ハイキングして
泳いで
撮影して昼寝


素晴らしい1日
生まれ変わって帰ってきた

滞在はたったの半日なのに
やはりたったの1時間でも
船で移動すると人間はたぶん
命の危険を感じるのでしょうね

沢山歩いて
倒れそうなほど疲れ果てて帰り
シャワーして食べるシンプルな暖かい食事のありがたさと言ったら

まるで世界の果てから帰ってきた気分

船だけでも気持ちいい!
1番前の特等席で風を切って進むと最高です

これは1番後ろの席

移動しながら
景色を楽しんでイルカを探します
時々海の真ん中で会える

今年は会えなかったけど
また来年!

****

と思ったいたら、今朝イルカくんビーチまできたそうです

会いたかった!!
早起きの姉は会えたそうです