好きなお店 | Paris暮らし
オーガニックのお店はすごく親切。

質もサービスも良いし。
居心地もいい。
平日は、とても静か。清潔。

先日、大きなキャベツやポワローネギ、鶏肉など
いろいろ買ってきて、寒くなったから
鍋を作ることに。

でもよーく考えてみたら、
帰って袋の中を見たら
なぜか大きな大きなキャベツがない。

あらら?どこに消えちゃったのかしらー
あんなに大きな重いもの、道で落としたらわかるしなあ。(笑)

どこを探しても見当たらず。
きっとお店で忘れてきたんだろうなあ。と、思って。

もう疲れてたし、諦めようかなあと思いながらも。
2時間くらいしてから、一応レシート持って、
行ってみた。

フランスでは絶対に取り合ってくれなさそうな
こんな状況でも。(キャベツを店に忘れたという証拠がないものね)

しのごの言わずに、「さっき買ったはずの葉がフリフリのキャベツが見当たらないですよー」と、
レシートを見せていってみたら。

「こんな大きさだった?」と文句も言わず、
疑いもせず。どうぞどうぞ!と新しいもの渡してくれた。

そんな忘れ物聞いてないとか。
店長に聞いてきますとかもなく。
速攻自分で判断して動いてくれる。
今回だけじゃなく。いつも親切。

珍しいんですよー。
本当にこういうの。
いい人たちだ〜。

写真は郊外店。ここも、綺麗で静かで好きなお店







にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

クリックしていただけるとランキングの順位が上がります。
一日一回有効です。
押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。