ピカールのデザートをいただきました。

かわいいかわいい、エクレアと、
ハート型のチョコアイス。

エクレアは、それぞれ、
ラズベリークリーム
チョコレートクリーム
レモンクリーム
ピスタチオクリーム?
で、全然味が違って軽くて美味しい。

もう、見ているだけでも可愛いから、
雑誌の編集さんたちなんかが
インスタに写真をあげていて、ちょっと憧れていたやつ。
(近所のお店あるので、自分で買いに行けばいいのですが。(笑))

見た途端に、うわっ!これ、買ってみたかったんだよねー。と。

ハートのチョコは、
ラズベリーアイスかな?
可愛くて美味しくて。楽しい。

欲しいなあと思っていたものをプレゼントしてくれたり。
行きたいなあと思っていたところにやっぱり同時に興味を持っていたり。

長年仲の良い友人って、やっぱり、
気があうのですよね。

アイスはもちろんそのまま食べます。
エクレアは、3時間常温で解凍という指示が。

3時間待つのが、またこれがイベントっぽくて。

あと、2時間〜
あと、30分=

なんて、言いながら、待ちました。(笑)
(いただいた翌日に)

夕食会の当日は、別のデザートもいただいたので
そちらは明日。

今日のパリは大雨でした!
明日もたくさん降るらしい。






にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

応援クリックサンキュー。