お城の続き | Paris暮らし
パリ、急に春めいてきました。
季節の変わり目なので、
体調管理、特に気をつけましょう。

私は、風邪ひきさんに囲まれていた割には、
うつりませんでした!よかった!

***

突然ですが、シマウマは、白地の馬に
黒の縦シマがある。と、思うのは、
なんと、白人たちなんですって。
(アジア人もそう思ってません?私は思ってました)

黒人の人たちは、黒地に白の縦縞があると
思っているのですって・・・。
いやー。目からウロコです。
この話は、ショックだったなあ・・・。
人は、それぞれ、自分の勝手な思い込みで世界を見ているということだな。

***

関係ありませんが、最近、ちょっと思うところあって、勉強に凝っている。
3ユーロくらいで買ったすごく書きやすい万年筆が、
1、4キロ書けるのだそう。

それって、大きなノートに一体何冊分なんだろう。
新しい大きな厚いノートも3冊購入したので、
2週間くらいで、このノート全部、
万年筆1本を使い切るくらい頑張るつもり。(→変な目標?!(笑))
手が痛くならないように気をつけようと思って、
新しい筆記具を買ってみた。(形から入る・・・・)

写真はヴァンセンヌの続き。
手紙の文章を壁に映していました。綺麗。






にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ランキングに参加しているので、
このボタンをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


こちらは、別のランキングです。
両方共クリックしていただけるとさらに嬉しいです。