打ち合わせで訪れたカフェ。
内装がクリムトのデザインでした。

なんてことない普通のカフェですが、
それぞれ個性的で楽しい。

だいたい毎日どこかのカフェで少しだけ一人で
勉強する時間をとるようにしています。

一人でカフェにいる時間って、
静かで、少しだけざわざわしていて、
家にいるより集中できるので好きです。

もう今年もあと1ヶ月!
1ヶ月でできることを、自分なりに目標を決めて頑張ろうと思う。

***

日本映画フェスティバルで「ぽっぽや」を観てきました。
すごく静かでいい話だった。
哀しくて寂しくて、でも静かな平和なはなし。
会場のあちこちですすり泣く声が聞こえて、
みーんな泣いちゃったよー・・・という感じだった。
こういう日本が、きっとフランス人の想像している日本なんじゃないかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


人気ブログランキングへ

これらのボタン↑をお帰りの前にクリックして頂くと
点数が加算されてブログ・ランキングの順位が上がります。