桃のコンポートをのせたチーズケーキ。
アンヌが作ってくれました。

バカンス中は料理人が6人もいるので、
ご馳走が重なっちゃって困るほど(笑)







豪華なデザートのある日は、サラダをたくさん食べたりして、
カロリーを調整していました。
バジルやサラダ用の玉ねぎで香り高く。
あとは、フロマージュなどだけとか軽い食事の日も作るようにしています。
今年はバカンス中、一回しかお米(ご飯)を食べなかった。

私は、パリでもご飯を週に何度も炊いているので、
こんなにご飯を食べなかったのは、人生初かも!(笑)
糖質ダイエットとか流行っていますよね。
・・・ってこれだけデザート食べてたら、糖質ダイエットはほど遠いけど・・・・。(笑)
お米、小麦粉、デザート類を全部食べていたら、すごい糖質だから、
せめて、デザートを食べる前には、食事を軽く
サラダと魚だけなどにするのは、いいかなと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ

2つ目のブログランキングにも参加しています。