2回海で泳ぐ日には、
なんだか一日中着替えているなあと思って
数えてみたら、8回も着替えていた。(笑)

1、朝 パジャマ→服
2、1回目の海水浴キャビンで 服→水着
3、泳ぎ終わってキャビンで  水着→服(ジーンズなどの面倒な服の場合はワンピースを持参)
4、急いで帰って家でシャワー塩を落とす髪もちゃんと洗って乾かす 服→服
昼食や散歩やいろいろしてから

5、2回目の海水浴 キャビンで 服→水着
6、泳ぎ終わって 水着→服
7、急いで帰って家でシャワー 塩を落として、髪もゆすぐ 服→服

8、夜寝る前に 服→パジャマ 

ここの海は塩気が強いのか健康に良いとされているけど
私にはすごく強いようで、毎年すごい湿疹みたいなのが出るのですが、
まあ、いわゆる毒出しのようなもののようで、
結構かゆいけど、すぐに収まるので、あまり気にしていない。

でも、一応、海水浴の後に、すぐに持ってきた水道水で塩を流したり、
帰ってすぐに必ずシャワーを浴びたりしている。
だから、どうしても2回シャワーを浴びないといけないし。
すごいロングヘアーを朝頑張って乾かしたというのに、
また海で髪を濡らす勇気がある~・・・?と2度目の海水浴は躊躇するけど。
暑い日は、もう気にしないで入っちゃう!

そうして、帰ったらシャンプーはしないけど、
ちゃんとシャワーで濯げば大丈夫。

こういうのは、完全に慣れだね。
キャビンで水着になるのなんて、
もう、本当にちゃちゃちゃっと、1分だもの。

歩いて5分以内に海があるって、
こんなに楽しいのか。と、毎年改めて思う。

これだけ着替えていたら、それだけで忙しい。(笑)
3食みんなで食べるんだから、
それを用意して食べて片付けているだけでも忙しい。
だから、できるだけ何事もちゃちゃっとすませる。

みんな、どんどんいろんな作業が早くなっている気が。
海から帰ったらすぐに、水着の砂を落として洗って、乾かして。
水中眼鏡も台所洗剤で洗って乾かして(これが一番曇らない)

本当に一日中、食事の支度か海水浴か洗濯とかしている感じだけど。
でも、この何度も着替えているというのも、
すごい元気の源のような気がする。

試しにパリでも1日に何度も着替えてみるか!(笑)
なんて思ったりしている。

今日もすごい夕日だった。
今年もビデオ制作に凝っていて、
10本くらいビデオ作品を作ってしまった。

ただカメラで動画撮影をして、
自己流に編集して音楽をつけているだけなんだけど、
毎日のように姉たちに夕食後に披露しては、大受けしている。

ビデオ、パリでは全然撮らないし、
編集アプリさえ立ち上げたことがないというのに。
ここに来ると暇だから、やりたくなるのだ。
何と言っても姉たちがすごく楽しみにしてくれているので、
つい張り切ってやってしまう。
この作業もものすごく早くなっていて、
最近は、もう10分もあれば、1本作品ができてしまう。

自然の中にいると、何もかもの動きが早くなって、
どんどん元気になるのかも。



ピノキオ・プチトマト。
一体成長の途中で何があったの・・・・?(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ

2つ目のブログランキングにも参加しています。