マルシェでお買い物。
お野菜やフルーツは10種類以上買って全部で20ユーロ。
お魚2種類3人分15ユーロ。

これで1週間くらいは豊かに暮らせる。
本当にフレッシュな果物や野菜に、
この世のものとは思えないほど美味しいね。と、
なんども言い合う。

列に並んでいた人たちの様子を見て、
「あの二人は、義理の母と嫁で、さほど仲は良くなさそうだね。(笑)」
とか、いろいろ周りの人たちの様子を見ているのは、面白い。

バカンスというのは、それぞれの本性みたいなものが
むき出しになる場所でもある。
1日中、家族や親戚が顔を突き合わせていれば、
いろんな気持ちが出てくるし、
無音でテレビも何もない自然の中で
一緒に行動しているのだから、
それが良くも悪くも全部出てしまうこともあるなと思う。

夜は、美味しい夕食を食べて、
日没を見に行き、真っ赤に染まる空と海を見ながら散歩。
いつものカフェ・レストランまで歩いて、
今年最初のアイスクリームを食べる。
去年まではいちごとバニラだったけど
今年から赤い実のフルーツのジェラートとバニラになっていた。
私は、最初からアイスを食べるつもりで歩いていたけど
mはいや、この時間は絶対しまっているよ。
売ってないよ。となんども言っていた。

結局まだあいていて、「あいていたね!じゃあアイス買うね!」と言ったら、
「じゃあ。僕も」と嬉しそうにしていたので、
二つのアイスを作ってもらって、
ピンクの空と海を眺めながら食べる。

あとで何度思い返しても、
すっごくすっごく綺麗な夢のような場面だった。

ピンクの空と海とソフトクリーム。
まるで小説の物語の中にいるようだった。

この水色とピンクの雲が見たくて、私は毎日夕日を見に行っている。
でも、毎日いろんな空があるから、結局こんな風に見えるのは数日に一度。


あ、知らない人が写ってしまった。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ

2つ目のブログランキングにも参加しています。