チーズケーキ | Paris暮らし
久しぶりに焼いたチーズケーキ。
とっても美味しくできました。

弱火でじっくり1時間以上焼いた。
このグラタン皿が良い具合だった。
(このグラタン皿は、ノルマンディーのスーパーのお肉屋さんで
 もともとはテリーヌが入っていた大皿で、
 お肉屋さんとしては、中身の商品が売れてしまって
 もう捨てるものだからと、1ユーロで時々売っているもの。
 捨てられる運命にあったグラタン皿で美味しいお料理やお菓子が焼けるのは
 地球にも優しいし、嬉しい。)

右下が一口分足りないのは
「チーズケーキは焼いた翌日に食べるのが美味しいんだよねー!」と言いつつ、
一口だけ焼きたてを二人で味見したから。(笑)


イチゴの美味しい季節になりました。いっしょに食べると最強に美味しい。
特別美味しい鞘から出したばかりのバニラビーンズも贅沢に使いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ

2つ目のブログランキングにも参加しています。