現代美術館パレ・ド・トーキョー内のレストランで
チーズケーキを食べながらおしゃべり。

前にもご紹介したことがありますが、
元ピエールエルメのパティシエさんが
作っているらしく、特別に美味しい。

ここのレストラン、ものすごくスタッフさんの
仲がいいみたいで、大晦日の昼間に行ったのですが
サービスを終えたスタッフさん達がみんな嬉しそうに
「よいお年を!」みたいな感じでハイタッチとかしていて、
なんで、こんなに楽しそうなんだろう~・・・!
と、見ているだけで楽しくなっちゃいました。
きっとリーダーがいいんだろうなぁ。

ナプキンを丁寧にたたみながら
楽しそうにおしゃべりしている責任者たちも。
厨房で掃除をしていた人たちも、
みんな笑顔だった。

体力的にはどんなに大変でも
雰囲気のよい職場って楽しいのですよね。
楽しく働くって何より、幸せな人生だなあ。と、思う。

人間、楽をすることが幸せなのではなくて
それぞれの才能を活かして
毎日楽しくやるべきことをやっていることが
幸せなんだな。ということが、
この年になって本当によくわかってきた。

小さなことでも、やるべきことがあるって
素晴らしいことだなと思う。
楽しい仲間がいれば、もっともっと楽しい。
家族もそうですね。
雰囲気が良くて、笑顔が絶えないというのが
何よりですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。

とっておきのパリごはん 食べ歩いて選んだおいしい店50軒/ソフトバンククリエイティブ

¥1,836
Amazon.co.jp

おいしいフランス おいしいパリ (フィガロブックス)/CCCメディアハウス

¥1,836
Amazon.co.jp