マルキーズ・デ・プレルで食べたもの2 | Paris暮らし
先日のコートの話の続き。
結局、冬物のピーコートを買って、
お直しをとりに、グランビルまでとりに行き、
お隣のマルキーズ(サロン・ド・テ)によって食べたもの。

その日の自家製アイスクリームには、
マロングラッセがあったので、
mは迷わずチョイス。
マロングラッセと、イチジク、ホワイトチョコの
アイスを選んでいました。

A君もアイスクリームの盛り合わせの
ヴァッシュラン(生クリーム、メレンゲ等で飾ったパフェのようなアイスケーキ)。

クリスティーヌは、クレープ・ベル・エレーヌ。
クレープに、バニラアイス、生クリーム、
洋梨を飾り、ホットチョコをかけたクレープです。

私は、お昼を食べ過ぎてしまい(笑)
おなかいっぱいだったので、
そのときは、お茶だけ飲んで、
チョコ・エクレアをテイクアウト。

帰って、30分お昼寝をしてから
お茶といっしょに頂きました。

ここは、もともと昔ながらのショコラチエ(チョコレートやさん)なので
なんといっても、チョコレートクリームが美味しいこと。
私はここのエクレアが一番好きかも。

そして、セントジェームスのピーコートを買ってきたその日に、
夜は、海の側は嵐模様で、
風がびゅんびゅん、波が高くて、とっても寒い。
あまりの寒さに、皆、セーターにコートを重ね着。

というわけで、その日の夜の海辺のお散歩は、
買ったばかりの冬用のピーコートが大活躍。
真夏に着ることになるなんて、
思ってもいませんでしたが、
セーターの上にコートを着ても
まだ寒いという寒さでした!

海や山の気候は、変わりやすいですからね。
漁師さんのための洋服を作リ始めたのが
メーカーの始まりというブランドだから、
海風にちょうどよいコートで、快適でした。

これで、寒くなるのも、楽しみ楽しみ。

セントジェームス→
マルキーズ・デ・プレル→
グラン・ビル→

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

左がクレープベルエレーヌ。右がヴァッシュランです。
paris暮らし

これが、エクレア。
paris暮らし