ローズベーカリーのお昼時は、
とても混んでいるのですが。

それならテイクアウトで
野菜スープはできますか?と
聞いてみたら、「もちろん!」
と答えがかってきたので、
残念ながらタルト・サレは
売り切れていたけど、
サラダ数種を混ぜてもらって、
スープとテイクアウト。

頭が痛かったのですが、
帰って食べたら、
薬を飲まずに治りました。

******

パリの店員さんはどこでも、
不機嫌な人が多いのですけれど。
(サービスという意識が違うのでしかたがないですが。)

オーガニック食材店や
オーガニックレストランの人たちは、
いつも笑顔で感じがいいのですよね。

健康的な食事をしていると
体調がよくなって、
機嫌がよくなるので
これは、きっと偶然ではないと思っています。

ローズベーカリー
46 Rue des Martyrs
Paris
01 42 82 12 80

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

今回は、ケーキの誘惑には負けず、お野菜メニューだけ買いました。
paris暮らし

ほかほかでフヌイユの香りがきいていました。
たぶんスープは毎日違うのだと思います。
paris暮らし

それぞれのサラダのソースが工夫されているので、
ぜんぜん飽きずに食べられます。
paris暮らし